【 はじめに 】
このブログは、私「ほふり」がアフィリエイトを実施していく中で、
「行ったこと」「感じたこと」
等をseesaa ブログを中心として、記事にしています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
Eブックを発明した彼のネットビジネスマニュアルを無料でみる方法とは?
無料お試しはこちら!
ネットマーケティングのカリスマ教材
読んで満足した場合のみ料金が発生
満足しない場合は返送可能
購入した場合も60日間の返金保証付き

ブログを作ったその次は・・・
脱常識!ブログでYST&Google対策
Yahoo!やGoogleで上位表示をめざそう!
4月の先行リリース後、封印されていた商材がついに販売再開
アフィリエイトの成約に、まずはアクセスが必要です
200部販売で19,800円から29,800円に値上げの予定

ブログ来訪者を引き込む文章
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”
宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

こちらもアフィリエイトに必見のライティングスキル
当然、seesaaブログに限定しません

2006年03月01日

トラフィックエクスチェンジとは

トラフィックエクスチェンジとは、アクセスアップの一手段です。

簡単にいうと、自分以外ののサイトやブログを閲覧することで、自分のサイトやブログへも閲覧者を呼び込めるシステムです。

当然、ただ単に自分以外のブログを見るだけではだめで、トラフィックエクスチェンジを利用した相互アクセスアップを企画しているサイトで、ユーザ登録を行います。

すると大抵の場合、閲覧用の専用URLが通知されます。

このURLにアクセスすると、その企画に参加している他の管理者が作成したブログが表示されます。

これにより、自分以外のブログにアクセスしたことになり、ポイントが溜まっていきます。

同じ用に、他のメンバーが専用URLにアクセスすると、いつかのタイミングで自分のブログにもアクセスしてもらえるのですが、この時に先ほど稼いだポイントが消費されていきます。

ですので、自分以外のブログにアクセスせず、ポイントが溜まっていないと、自分のブログへもアクセスされないことになります。

もし、自分のブログを多くのメンバーに見てもらいたいのであれば、積極的に専用URLにアクセスする必要があります。

また、サイトによっては、このメンバーの獲得によってポイントを配布したり、獲得したメンバーが獲得したポイントが獲得できる2ティア制度を採っているところもあります。

先日(アクセスアップ促進サイト)紹介した、

Viral Blog Square(ヴァイラルブログスクウェア)

もトラフィックエクスチェンジの仕組みです。
ここは、10ティアまであるようです。

なかには、ブログを専門とした、トラフィックエクスチェンジもあります。

このシステムの特性として、閲覧が受動的(見たくて見たと言うより、見せられたと言う感じ)なので、質の高いアクセスはあまり期待できません。

しかし、露出を増やせることは確かなので、トップページで目を引くことが出来れば、アクセスの質も上がってくると思います。

はたして何位?!鬼ブログランキングorくつろぐ



seesaaブログでアフィリエイト TOPへ
posted by ほふり at 00:50 | Comment(1) | 用語集
この記事へのコメント
こんちはー、ほふりさん。
 
 ご無沙汰でした。

 記事の 内容が 小店長には 難解で

 ごめんなさい、、コメント出来ない。

 大店長は トップページを リニューアル

 しました。 時間が かかりましたが。

 まあ、赤ちゃん級ですから、、、

 ポチ、ポチっと。
Posted by 大店長 at 2006年03月01日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。