【 はじめに 】
このブログは、私「ほふり」がアフィリエイトを実施していく中で、
「行ったこと」「感じたこと」
等をseesaa ブログを中心として、記事にしています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
Eブックを発明した彼のネットビジネスマニュアルを無料でみる方法とは?
無料お試しはこちら!
ネットマーケティングのカリスマ教材
読んで満足した場合のみ料金が発生
満足しない場合は返送可能
購入した場合も60日間の返金保証付き

ブログを作ったその次は・・・
脱常識!ブログでYST&Google対策
Yahoo!やGoogleで上位表示をめざそう!
4月の先行リリース後、封印されていた商材がついに販売再開
アフィリエイトの成約に、まずはアクセスが必要です
200部販売で19,800円から29,800円に値上げの予定

ブログ来訪者を引き込む文章
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”
宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

こちらもアフィリエイトに必見のライティングスキル
当然、seesaaブログに限定しません

2006年02月26日

RSSとは

RSSとは、実用的な話で言うと、ブログやサイトなどウェブ上のページの更新情報をまとめて配信する為の、規格です。

RSSリーダーに気に入ったサイトを登録しておくと、そのサイトで更新があったときに、更新を知らせてくれます。

ですので、RSSフォーマットのファイルには、そのサイトやブログの内容が、XML形式で格納されています。
RSSリーダーはその情報を読み取り、更新の有無を判断します。


RSSは当然のごとく略称なのですが、

RDF Site Summary
Rich Site Summary
Really Simple Syndication

RSSと略の元である、言い回しが複数存在します。
それぞれ、

RSS 0.9
RSS 1.0
RSS 2.0

とも呼ばれます。

後ろに付く数字はバージョン番号ですが、必ずしも、最新のバージョンが過去のバージョンの機能を満たしているわけではありません。

RSS1.0とRSS2.0では、出来ることに違いがあります。

2.0で全てまかなえるわけではありません。

そういった意味でも、seesaaブログは、RSS1.0とRSS2.0を取得可能なのかもしれません。


なお、RSSに変わる規格として、Atomという規格が策定されたそうです。

「ムーバブル・タイプ」(Movable Type)の開発元や、XML開発者、Google等が支持を表明しているそうで、対立が予想されます。

はたして何位?!鬼ブログランキングorくつろぐ



seesaaブログでアフィリエイト TOPへ
posted by ほふり at 02:56 | Comment(3) | 用語集
この記事へのコメント
こんにちは☆応援&コメント
ありがとうございました!!
相互リンクお願いできますか?

ご迷惑でなければなんですけど。
こちらはこれから貼り付けますので。
『おすすめブログ』というウインドです。

MYブログ 
=======================================
“すべらない★アフィリエイト”
http://blog.livedoor.jp/kandy1225/
Posted by けー at 2006年02月26日 13:17
はじめまして! nyankoといいます。りんごさんのところから来ました。

RSS便利ですよね・・・と言いつつ、PC音痴の私はまだ使えてません(汗)。

頑張ってくださいね☆

Posted by 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko at 2006年02月26日 16:33
>けーさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、相互リンクお願いします!

ということで、こちらも設置しました。

>nyanko

コメントありがとうございます。
私もRSSを知ったのは最近です(^^;;

頑張って行きたいところです。
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年02月27日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。