【 はじめに 】
このブログは、私「ほふり」がアフィリエイトを実施していく中で、
「行ったこと」「感じたこと」
等をseesaa ブログを中心として、記事にしています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
Eブックを発明した彼のネットビジネスマニュアルを無料でみる方法とは?
無料お試しはこちら!
ネットマーケティングのカリスマ教材
読んで満足した場合のみ料金が発生
満足しない場合は返送可能
購入した場合も60日間の返金保証付き

ブログを作ったその次は・・・
脱常識!ブログでYST&Google対策
Yahoo!やGoogleで上位表示をめざそう!
4月の先行リリース後、封印されていた商材がついに販売再開
アフィリエイトの成約に、まずはアクセスが必要です
200部販売で19,800円から29,800円に値上げの予定

ブログ来訪者を引き込む文章
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”
宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

こちらもアフィリエイトに必見のライティングスキル
当然、seesaaブログに限定しません

2006年03月21日

リンク色の変更

今回は、リンク文字の色を変更する方法について。

記事作成時に、リンク文字列について、カラーパレット(記事記入欄上部にあるカラフルなボタン)にて指定することで可能ですが、リンク文字ひとつひとつに設定していては非効率です。

そこで、スタイルシートに設定します。

1.ブログのメニュー(ページ上部)から「デザイン」を選択(クリック)
2.サブメニューから、「スタイルシート」を選択
3.現在使用しているタイトルを選択

スタイルシートから

a{

こういった記述を探します。
その中に、

color:#6A8AD3;

こういった記述があるかと思います。
これが、基本的なリンク文字の色指定です。

#以降の文字列を好きな色に変更します。

4.「スタイルシートを変更する」をクリック

以上です。

a{
というくくりが、ブログ全体のリンクに対する指定なのですが、ブログのタイトルや記事のタイトル等にはそれ専用の

.title a{
h3 a{

といった設定があるため、影響を受けないはずです。


関連記事
動的なリンク文字への装飾
リンクへの下線の付け方
リンクには下線を
リンクのSEO効果
リンク先の表示場所

はたして何位?!鬼ブログランキングorくつろぐ



seesaaブログでアフィリエイト TOPへ
posted by ほふり at 01:57 | Comment(8) | seesaaカスタマイズ
この記事へのコメント
ほふりさん、こんばんは

TETSです。
これほしかったです。わたしのブログのリンクの色が気に入らなくて、何で変更したら良いのか悩んでました。
早速試してみます。

Posted by TETS@情報起業見聞録 at 2006年03月21日 05:47
おはようございます。タケシといいます。
シーサーを使い倒したいと思ってる私にはありがたいブログですね^^感謝!
ちょくちょくきますね。
ポチ
Posted by 本業で伸びるためのネットビジネス at 2006年03月21日 06:01
こんばんわ!
サーフィンでたどり着きました☆
スタイルシートでこんなことができるんですか!?
いい勉強になりました!!

ずっと難しくていじってなかったのですが、
今度やってみます☆
ありがとうございます!!
また遊びに来ます!!

応援ぽちっ!
Posted by ぼろろ@素人でもできる簡単アフィリエイト at 2006年03月21日 21:29
ほふりさんこんばんは!しょうです(゚∀゚)

相変わらず詳しいですね(*′艸`*)

素晴らしい情報の宝庫ですね☆

また来ます!

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年03月22日 02:03
>TETSさん

こんばんは。
ぜひ試してみてください。
毎度リンク色を変更するより楽だとおもいます。
ただ、広い範囲に影響するので、その点注意が必要かもです。

>たけしさん

こんばんは。
ぜひぜひ、参考にして下さい!
使い倒した結果、新たな発見があったら教えてください(^^;;

>ぼろろさん

こんばんは。

スタイルシートって使いこなすといろいろと出来るみたいです。
私も勉強中ですのが(^^;;

ただ、アフィリエイトする上で、必要な知識かどうかは微妙です(^^;;

>しょうさん

こんばんは。
最近、サイトの見栄えいじりにハマッってしまい、何か間違った方向に進んでいるような気がしています(笑)
訪問者の方に役立っているようなので良いかとおもっています。
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年03月22日 23:37
ほふりさんこんばんは!しょうですd(′∀`o)

僕参考にさせてもらってます(笑)

なかなか実践する時間がないですが…

もっといいブログにしたい!!!!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年03月23日 01:50
>しょうさん

こんばんは。どんどん活用してください。
私も自由な時間が夜だけなので、時間はそんなにないです。
与えられた時間でどうにか、やりくりするしかないですねぇ(^^;;
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年03月24日 01:43
ほふりさん、
シーサーの普通のテンプレートって、
リンクの色が変わっていて治したかったんですけど、
自分では探し出せなくて困ってました。
分かりやすく書いて頂いてありがとうございました。

応援ポチ!
Posted by ホーリー☆ at 2011年06月21日 05:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。