【 はじめに 】
このブログは、私「ほふり」がアフィリエイトを実施していく中で、
「行ったこと」「感じたこと」
等をseesaa ブログを中心として、記事にしています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
Eブックを発明した彼のネットビジネスマニュアルを無料でみる方法とは?
無料お試しはこちら!
ネットマーケティングのカリスマ教材
読んで満足した場合のみ料金が発生
満足しない場合は返送可能
購入した場合も60日間の返金保証付き

ブログを作ったその次は・・・
脱常識!ブログでYST&Google対策
Yahoo!やGoogleで上位表示をめざそう!
4月の先行リリース後、封印されていた商材がついに販売再開
アフィリエイトの成約に、まずはアクセスが必要です
200部販売で19,800円から29,800円に値上げの予定

ブログ来訪者を引き込む文章
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”
宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

こちらもアフィリエイトに必見のライティングスキル
当然、seesaaブログに限定しません

2006年03月17日

リンクには下線を

今回は、seesaaブログに限らない、閲覧者に優しいサイト作りのちょっとした工夫です。

アフィリエイトにも効果あり?
過去の記事で

・リンク文字は青

といった事を書きましたが、今回もうひとつ

・下線付きが望ましい

を付け加えたいと思います。


下記の2つの文字を見て欲しいのですが

SEO対策 SEO対策

どちらが、リンク文字だと思われましたでしょうか。

おそらく右をリンク文字だと思われた方が多いかと思います。


実はこの効果、クリック率にも関連します。

私だけかも知れませんが、青い下線付きの文字があると、リンクだと思ってクリックしそうになることがあります。

Google Adsense等、クリックして欲しい文字がそれとわからないようでは、意味がありません。
(Adsenseの設置で、サイトのリンク色と合わせると良いといわれるのはこういうことだと思います)

クリックしてもらうためには、リンクであることを認識してもらう必要があります。


最近は、画像を使ったリンクによって、とても見栄えの良いサイトが増えています。

しかしながら、画像や下線のないリンクの場合、そこにマウスを持って行き、ポインタが指差ししている手に変わらないと、リンクと認識できません。

「こちらからどうそ↓」といった記述も有効かと思いますが、組み合わせることで、より効果的なのではないかと思います。


関連記事
デザイン変更
リンクのSEO効果

はたして何位?!鬼ブログランキングorくつろぐ



seesaaブログでアフィリエイト TOPへ
posted by ほふり at 00:48 | Comment(5) | seesaaカスタマイズ
この記事へのコメント
ほふりさん、こんばんは

TETSです。

私も最近までこれをしていませんでした。あっ、下線です。
私のサイトはテンプレートの関係でリンクが変な緑色なんですけどそれもそのままでした。

とあるブログチェックで、指摘されて直しました。効果のほどはまだわかりませんが…

応援です。
Posted by 情報起業見聞録 at 2006年03月17日 05:38

こんにちは。ICHIです。

いつもコメントありがとうございます。

やっと10記事書きました。

しかし、取りあえずの目標は、100記事です。

今日もこのサイトで、学ばさせていただきました。

ありがとうございます。

構成、文章、貼る位置などなどです。

また、寄らせてください。では。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年03月17日 12:50
>TETS

私も同じテンプレートを試したことがあるのでその気持ちは分かります(^^;;
チェックとかされてるんですね。私も一度試してみようかな・・・

>ICHI

10記事作成おめでとうございます!
それを10回繰り返せば100記事です(^^;;

サイトの構成、もうちょっといじってみようと思ってます。
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年03月18日 00:37
ほふりさん、こんにちは。
相互リンクの件、ありがとうございました。
下線の意味とは、リンクであることを認識してもらう。当たり前のようですが、目からうろこです。
これからもいろいろと学ばせていただきます。
応援ぽちっ!
Posted by とだっち at 2006年03月19日 12:59
とだっちさん
コメントどうもです。

相互リンクについては、こちらこそ
お誘いをいただきまして、
ありがとうございました。

リンクはクリックされてこそ、
その役目を果たしますからね(^^;;
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年03月20日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。