【 はじめに 】
このブログは、私「ほふり」がアフィリエイトを実施していく中で、
「行ったこと」「感じたこと」
等をseesaa ブログを中心として、記事にしています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
Eブックを発明した彼のネットビジネスマニュアルを無料でみる方法とは?
無料お試しはこちら!
ネットマーケティングのカリスマ教材
読んで満足した場合のみ料金が発生
満足しない場合は返送可能
購入した場合も60日間の返金保証付き

ブログを作ったその次は・・・
脱常識!ブログでYST&Google対策
Yahoo!やGoogleで上位表示をめざそう!
4月の先行リリース後、封印されていた商材がついに販売再開
アフィリエイトの成約に、まずはアクセスが必要です
200部販売で19,800円から29,800円に値上げの予定

ブログ来訪者を引き込む文章
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”
宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

こちらもアフィリエイトに必見のライティングスキル
当然、seesaaブログに限定しません

2006年03月27日

ヘッダー領域の拡大

今回はseesaaブログでの、ヘッダー部分の拡大についてです。

アドセンスやメルマガの登録フォーム等をヘッダ部分に設置されている方もいらっしゃるかと思いますが、サブタイトルにくっついてしまったり、メイン部分にはみ出してしまったりしていませんか?

ヘッダ部分がもう少し広ければ良いのにな、というかたに贈る設定です。


1.ブログのメニュー(ページ上部)から「デザイン」を選択(クリック)
2.サブメニューから、「スタイルシート」を選択
3.現在使用しているタイトルを選択

スタイルシートから

#banner{

こんな記述を探します。
その中に、

height:250px;

こういった記述があると思います。
これが、ヘッダ部分の高さを指定する項目です。

この250という部分を好きな大きさに変更します。
とりあえず、いきなり変更はせず、「プレビュー」ボタンをクリックして、具合を確かめてみると良いと思います。

4.「スタイルシートを変更する」をクリック

以上です。

私も、このブログに、Brainerを設置したところ、メイン部分にはみ出してしまい、文字が切れていました。

ので、設定を250まで広げました。

ただ、あまりにヘッダを大きくすると、メインの記事が下に行きますので、来訪者にはちょっと見づらくなりますのでご注意を。

はたして何位?!鬼ブログランキングorくつろぐ



seesaaブログでアフィリエイト TOPへ
posted by ほふり at 00:00 | Comment(4) | seesaaカスタマイズ
この記事へのコメント
初めまして、起業家@白須と申します。

すっきりしたサイトデザインで気に入りました。
私も同じくアフィリやってます。
私のサイトのリンク欄に
当方からのリンク貼らせて貰いました。
もしよろしければ、相互リンクお願いします。
Posted by 起業家@白須 at 2006年03月27日 00:56
初めまして!コドチャと申します。

こういう記事はなかなかないので

すごく参考になります。

これからも期待してますね!!

つきましては突然なのですが

相互リンクお願いします。

先に貼っておきますのでご確認ください!

お勧め情報商材@初心者でも稼げるアフィリエイト
http://crossmoonchannel.seesaa.net/
Posted by コドチャ at 2006年03月27日 14:47
本当にあなたの方法で稼げるのでしょうか?

こういう情報には信用問題が大きく影響します。

私のブログ

http://dennnouorosi.seesaa.net/

から「電脳卸」に登録していただけると私が紹介したことになり、

あなたが電脳卸でどれだけ稼いだのかわかります。

これをブログで公表するため信用性を確保することができます。

稼げないのであれば、このコメントを無視していただいてかまいません。

Posted by アフィリエイター比較人 at 2006年03月27日 16:02
>白須さん

はじめまして。
コメント&相互リンクのお誘いありがとうございます。

デザイン気に入っていただけたようで、嬉しいやら恥ずかしいやらという感じです(^^;;

ぜひ、相互リンクお願い致します。

こちら下記のページに設置いたしました。
http://seesaablogaffiliate.seesaa.net/article/14810050.html
ご確認ください。


>コドチャさま

はじめまして。
コメント&相互リンクのお誘いありがとうございます。

記事はどんどん活用してください。
出来るだけ有益な情報を発信したいと思います。

ぜひ、相互リンクお願い致します。

こちら下記のページに設置いたしました。
http://seesaablogaffiliate.seesaa.net/article/14810050.html
ご確認ください。


>アフィリエイター比較人さん

はじめまして。

「稼げる」とはどの程度を指しているかによるかもしれませんが、少なくとも、収入0ではありません。
(他の記事でも書いておりますが)

残念ながら、電脳卸をはじめ主要なASPには登録済みですので、比較人さんのリンクから登録はできません。

確かに、2ティア制度のあるASPであれば、稼ぎが見えますね。
ということは、比較人さんのサイトで公表していただけるということでしょうか。

初めてコメントを残すとき、せめて挨拶くらいは入れておくと、管理人のかたと円滑にやり取りできると思いますよ(^-^ )
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年03月28日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。