【 はじめに 】
このブログは、私「ほふり」がアフィリエイトを実施していく中で、
「行ったこと」「感じたこと」
等をseesaa ブログを中心として、記事にしています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
Eブックを発明した彼のネットビジネスマニュアルを無料でみる方法とは?
無料お試しはこちら!
ネットマーケティングのカリスマ教材
読んで満足した場合のみ料金が発生
満足しない場合は返送可能
購入した場合も60日間の返金保証付き

ブログを作ったその次は・・・
脱常識!ブログでYST&Google対策
Yahoo!やGoogleで上位表示をめざそう!
4月の先行リリース後、封印されていた商材がついに販売再開
アフィリエイトの成約に、まずはアクセスが必要です
200部販売で19,800円から29,800円に値上げの予定

ブログ来訪者を引き込む文章
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”
宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

こちらもアフィリエイトに必見のライティングスキル
当然、seesaaブログに限定しません

2006年04月06日

忍者ツールズ

seesaaに限らずブログには、アクセス解析が付属しているかと思いますが、若干機能不足を感じます(少なくとも、seesaaは)

その為、このブログでは、忍者ツールズを使用していますが、その忍者ツールズがパワーアップしました。


簡単に列挙すると

・検知対象検索エンジンが大幅増加
・検索ワードを検索エンジンごとに表示
・検索フレーズ(複数ワード)解析が可能に

となります。

ここで注目なのは、

・検索ワードを検索エンジンごとに表示
・検索フレーズ(複数ワード)解析が可能に

この2つだと思います。

これまで、単純に検索ワードに対するアクセス数のみだったのが、検索エンジンごとでの検索ワードの件数を表示するようになったので、検索エンジンごとでのユーザの違いが見て取れそうです。

もし、特定の検索エンジンに強くしたいのであれば、その検索エンジンでよく検索されるキーワードに強化すれば良い訳です。


フレーズ解析は、もっと有効活用できると思います。

基本的に、検索エンジンを利用する場合、単一の単語で検索する事は少ないと思います。

「seesaa」

だけでなく

「seesaa ブログ」

とか

「ブログ アフィリエイト」

とか、このような複数ワードをフレーズとしています。

これが分かるようになったことで、幾つかアクセスのあったキーワードの中でも重み付けが出来るようになり、より詳細な対策が可能になると思います。


さらにパワーアップした解析ツールを利用し、サイトもバージョンアップしていきましょう。

はたして何位?!鬼ブログランキングorくつろぐ



seesaaブログでアフィリエイト TOPへ
posted by ほふり at 23:11 | Comment(2) | ツール
この記事へのコメント
応援ありがとうございます。

ポチポチです。

無料レポートついに完成しました。

\(^o^)/

Posted by まさお 携帯有効活用法 at 2006年04月07日 22:05
>まさおさん

コメントどうもです。
無料レポートですか!
スゴイですね!
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年04月08日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。