【 はじめに 】
このブログは、私「ほふり」がアフィリエイトを実施していく中で、
「行ったこと」「感じたこと」
等をseesaa ブログを中心として、記事にしています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
Eブックを発明した彼のネットビジネスマニュアルを無料でみる方法とは?
無料お試しはこちら!
ネットマーケティングのカリスマ教材
読んで満足した場合のみ料金が発生
満足しない場合は返送可能
購入した場合も60日間の返金保証付き

ブログを作ったその次は・・・
脱常識!ブログでYST&Google対策
Yahoo!やGoogleで上位表示をめざそう!
4月の先行リリース後、封印されていた商材がついに販売再開
アフィリエイトの成約に、まずはアクセスが必要です
200部販売で19,800円から29,800円に値上げの予定

ブログ来訪者を引き込む文章
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”
宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

こちらもアフィリエイトに必見のライティングスキル
当然、seesaaブログに限定しません

2006年04月08日

色の指定

今回は、色のお話を。

seesaaブログで色付けしようと、カラーパレットを開くと、沢山色が出てきます。

この中から選択することで、多彩な色づけが可能ですが、実は、これ以外にも色の指定は可能です。

色を選択すると、

span style="color:#000032;"

こんな記述が追加されると思いますが、

#000032

この部分が色の指定になります。

ですので、この値を、適当な値に変更すれば、それに応じた色に変わります。

ちなみに、指定可能な範囲は、0〜F(0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,A,B,C,D,E,F)の6つの組み合わせ
(正確には、00〜FFの3つの組み合わせです)

#000000〜#FFFFFF

になります。
俗に言う、32ビットカラー、16万色です。

また、それ以外に、名前で指定することも可能です。

span style="color:red;"

red

の部分が、色の名前です。
こちらはさすがに、16万通りもありません。


このように、色の指定は、ある程度柔軟に可能なのですが、WEBで表示する場合、より注意しなくてはいけないことがあります。

環境による色の違いです。

これについは、別記事にて(^^;;

はたして何位?!鬼ブログランキングorくつろぐ



seesaaブログでアフィリエイト TOPへ
posted by ほふり at 23:03 | Comment(3) | seesaaカスタマイズ
この記事へのコメント
ほふりさん、こんばんは。とだっちです。

確かに、色のコードの意味がわかると、便利ですよね。

環境による色の違いとは?
気になります〜

応援ぽちぽちっ!
Posted by 年収10倍計画 とだっち at 2006年04月09日 20:46
ランキングから遊びにきました♪

今、いい情報はないかな?とブログサーフィン中です(笑)

今回は記事を読む時間を多くとりたいので、コメントは感謝を伝えるだけのコピーでスイマセン(汗)

でわでわ、最後に応援ポチポチしていきますね☆
Posted by ★アフィリエイトで春到来★ マネーの子犬 at 2006年04月10日 14:38
>とだっちさん

コメントありがとうございます。
色付けするときに、毎度ググッってたんで、自分のブログに一覧作ることにしたんです。
環境による違い、そんなに期待するものでもないですよ(^^;;


>マネーの子犬さん

コメントありがとうございます。
ぜんぜんOKですよ!
コメントに時間を割くのは、本末転倒って良く聞きますからね!
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年04月10日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。