【 はじめに 】
このブログは、私「ほふり」がアフィリエイトを実施していく中で、
「行ったこと」「感じたこと」
等をseesaa ブログを中心として、記事にしています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
Eブックを発明した彼のネットビジネスマニュアルを無料でみる方法とは?
無料お試しはこちら!
ネットマーケティングのカリスマ教材
読んで満足した場合のみ料金が発生
満足しない場合は返送可能
購入した場合も60日間の返金保証付き

ブログを作ったその次は・・・
脱常識!ブログでYST&Google対策
Yahoo!やGoogleで上位表示をめざそう!
4月の先行リリース後、封印されていた商材がついに販売再開
アフィリエイトの成約に、まずはアクセスが必要です
200部販売で19,800円から29,800円に値上げの予定

ブログ来訪者を引き込む文章
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”
宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

こちらもアフィリエイトに必見のライティングスキル
当然、seesaaブログに限定しません

2006年04月20日

Yahoo検索エンジン

実は私、毎晩、このブログがGoogleとYSTにおいて、特定キーワード、例えば、

seesaa
seesaa ブログ
seesaa アフィリエイト
seesaa ブログ アフィリエイト

こんなキーワードで何番目に表示されるかチェックしてました・・・

短いスパンで検索順位の変動に一喜一憂してては、本末転倒なのですが、やはり、順位が上がっていくと嬉しいものです。

Googleでは検索対象となってたのですが、Yahoo!では、100位にも入ってませんでした。

それが先日ついに100以内に入ったのです。

さっそくYahoo!から訪れてくれた方もいる様で、効果が見て取れます。

要因として考えられるのは
・記事が増えた
・被リンク数が増えた
この辺りかなと思いますが、一番の要因は、

YSTの検索プログラムが変更になった

では、ないでしょうか(^^;;

そうはいっても、50番目とかだったり、月間検索数が50とかなので、まだまだですが、何事も最初の一歩は小さいものです(ですよね?)

なのでもうちょっと上がるといいなと思います。
そして、訪れてくれた方に役立つ記事を提供できたらと思います。

はたして何位?!鬼ブログランキングorくつろぐ



seesaaブログでアフィリエイト TOPへ
posted by ほふり at 00:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | seesaaカスタマイズ
この記事へのコメント
どもっ 東澤です。

情報太郎さんのブログから飛んできました。

検索順位UPおめでとうございます。

私も最近になってキーワードを意識するように
なったのですが、なかなか、上手くできません。
頑張らなくては!
Posted by 稼ぐ!ブログで始める情報商材アフィリエイト at 2006年04月20日 15:33
前略  ほふりさん コンニチハ!  ン? コンバンワ!

今日は、相互リンクのお願いです。

hideichiリンク企画参加者の「風のヤマオヤジ」です。

このサイトを登録していませんので、お願いいたします。



当方で、貴サイトのリンクを、貼らせていただきました。

もし宜しければ、リンクを貼っていただければ、幸いです。

宜しくお願い致します。


当方、

「登山遠征資金を、ガシガシ稼ぐ登山資金救助隊 儲かるレスキュー登山塾」

です。(相互リンク集 1 のページにあります)

http://tozansikin.seesaa.net/article/14060126.html


タグは、以下のようにお願い致します。


「登山遠征資金を、ガシガシ稼ぐ登山資金救助隊 儲かるレスキュー登 山塾」

(長ければ、「儲かるレスキュー登山塾」でも、結構です。)

お問い合わせは、

sato8848@forest.ocn.ne.jp

草々

応援ポチっと!しました。
Posted by 風のヤマオヤジ at 2006年04月20日 20:08
>東澤さん

コメントどうもです。
私もキーワードの配置については、
もうちょっといじりたいなと思ってます。
検索順位もそれなりに重要ですからね!

>風のヤマオヤジさん

コメントどうもです。
え〜と、リンクのご依頼は、以前にも
受けまして、既に設置しております(^^;;
リンク集1を参照願います。
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年04月21日 00:58
こんにちわ。
アフィリエイトサービスプロバイダーとして「商売繁盛ねっと」を運営おります。
貴Blogを拝見いたしました。参考にさせていただきました。
アフィリエイトでキーワードやアクセス数は重要ですね。
Blog頑張ってください。
当社のBlogもご覧ください。参考にしていただければ幸いです。
TBやコメントも歓迎いたします。
     ↓ ↓ ↓
■「商売繁盛ねっと」Blog:http://blog.goo.ne.jp/aidmap0507/
Posted by アフィリエイトプログラム「商売繁盛ねっと」のあいどまちっくなBlog at 2006年04月24日 04:51
コメントありがとうございます。
参考になる記事はありましたでしょうか(^^;;
折を見て、お邪魔させていただきます。
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年04月25日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16721537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。