【 はじめに 】
このブログは、私「ほふり」がアフィリエイトを実施していく中で、
「行ったこと」「感じたこと」
等をseesaa ブログを中心として、記事にしています。

カテゴリはページ上下のリンクより、最新記事はこの下より参照下さい!
【 最新ニュース 】
Eブックを発明した彼のネットビジネスマニュアルを無料でみる方法とは?
無料お試しはこちら!
ネットマーケティングのカリスマ教材
読んで満足した場合のみ料金が発生
満足しない場合は返送可能
購入した場合も60日間の返金保証付き

ブログを作ったその次は・・・
脱常識!ブログでYST&Google対策
Yahoo!やGoogleで上位表示をめざそう!
4月の先行リリース後、封印されていた商材がついに販売再開
アフィリエイトの成約に、まずはアクセスが必要です
200部販売で19,800円から29,800円に値上げの予定

ブログ来訪者を引き込む文章
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”
宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

こちらもアフィリエイトに必見のライティングスキル
当然、seesaaブログに限定しません

2006年04月28日

不正アフィリエイト対策強化

seesaaブログで、不正アフィリエイトへの対策が強化されました。

seesaaからのお知らせということで、4月11日付けで、下記記述が追加されていました。

・Seesaa ブログ、不正アフィリエイト対策強化のお知らせ

アフィリエイトに対する不正行為について、取締りの強化を行うようで、最悪の場合、アカウントの削除までされるようです。

アカウント削除となると、問題のブログ以外も削除されるようです・・・

どんなことに気をつければ良いの?

と、思うのですが、明確な記述はありません。

お知らせの記事に掲載されている


■ Seesaa利用規約
http://kiyaku.seesaa.net/category/547790.html

■ Seesaa ブログ利用規約
http://kiyaku.seesaa.net/category/548013.html

■ Seesaa アフィリエイト・プログラム利用規約
http://kiyaku.seesaa.net/category/548017.html


これらを確認してみましたが、ブログ利用規約をまともに解釈しちゃうと、アフィリエイトすら出来ないかのような記述もあるんですが、まぁ、それは無いでしょう(^^;;

で、重要なのは、3つ目の

■ Seesaa アフィリエイト・プログラム利用規約
http://kiyaku.seesaa.net/category/548017.html

だと思うのですが、読み返した結果、感じた感想としては、

自動ページ生成ツールや、ポップアップウィンドウによるアフィリエイトあたりの取り締まり強化なのかなぁ

と思いました。

お知らせのなかに、

  今回の対策は、より多くのご利用者様に快適なサービス利用環境を提供するためのものです。
 ご理解とご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

こんな記述もありますし。


再度、じっくり規約は読んでみようと思っていますが、すべてを記憶するわけにも行きませんので、今まで通りにやっていこうかなと思っています。

はたして何位?!鬼ブログランキングorくつろぐ



seesaaブログでアフィリエイト TOPへ
posted by ほふり at 01:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
どうなんでしょうか。

気になります。

( ..)φメモメモ

Posted by まさお 携帯有効活用法 at 2006年04月29日 19:57
ほんとに、どうなんでしょうか。
ブログを作るのも、ド素人ですから、突然アカウントを削除でもされたら、大変なことになっちゃいますよね。
ブーちゃんなんか、他人がやっていることは大丈夫なんだと思ってしまいますから、気をつけないといけませんね。
時々遊びに来て、情報を確認したいと思います。
応援して帰ります。ポチ!ポチ!
Posted by 金田広男(ブーちゃん) at 2006年04月30日 23:52
はじめましていろいろなアフィリエイト関連のブログをまわっています。こちらも非常に参考になりました。ありがとうございます!よかったら私のサイトも見に来てくださいね。ヨロシクお願いします♪
Posted by 小次郎 at 2006年05月01日 13:11
>まさおさん

コメントありがとうございます。
詳細がわからないので、気になりますよね。


>金田広男(ブーちゃん) さん

コメントありがとうございます。
アカウント削除はかなり厳しいですよね。
赤信号みんなで渡って事故ったり
しても嫌ですしね(^^;;

>小次郎さん

コメントありがとうございます。
サイトの情報が参考になれば幸いです。
折を見て、訪ねさせていただきます(^-^ )
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年05月02日 11:04
ランキングから参りましたりおんです

不正アフィリエイトの件、規約とか全然読んでなかったのでショックです

削除されたらどうしよう!

大変勉強になりました
ありがとうございます
応援して帰りますね☆
Posted by 目指せ!ゴージャスライフOLりおんのネットな日々りおん at 2006年05月06日 21:40
>りおん様

コメントありがとうございます。
こういう規制はもう少し目立つように
周知して欲しいですよね(^^;;

応援ありがとうございます。
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年05月15日 18:03
ちょっとよらせてもらいました。
内容が豊富ですね。
尊敬しちゃいます。
もし良かったら、相互リンクをお願い出来ませんか?
迷惑でしたら、すいません・・・・・。
Posted by ゴンのSEO講座バイブル at 2008年04月12日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。